商品企画の裏側をご紹介 -ブランドコンセプト-
昨日、弊社東京オフィスにて行われていた
2022年春夏の新作展示会が終了しました。
ご来場くださった得意先の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今回は春夏向け商品の新作発表会ということで、
今後生産・入荷予定の商品を紹介しておりました。
弊社は自社企画をしておりますので、
商品部メンバーや営業たちがデザインや機能等、一からアイデアを出しています。
その企画をする際のベースとなる商品コンセプトについてご紹介させていただきます!
ウノフクの商品企画のベースとなるコンセプト
【Carry [on] your life!】
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鞄が運ぶのは荷物だけじゃない。
荷物を詰めて持ち運ぶ、
あなた自身の人生をどこかへ運んでゆく。
鞄の用途が人それぞれ自由なのと同じように、
あなたが自由に、あゆみ続けられるように。
ウノフクはそのお供となるカバンを作り続けます。
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鞄を使うワンシーンだけでなく、
生活を丸ごとイメージして商品企画をする、ということを心掛けています。
ウノフクのメイン自社ブランド【BAGGEX -バジェックス-】のコンセプト
【キノウ meets デザイン】
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「機能的なバッグはオシャレに欠ける」という概念を打ち破り、
老若男女問わず世界中の人に向けて発信する、
グローバルスタンダードな機能とデザインとモノヅクリを共存させる
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機能性と見た目、どちらも兼ね備えた逸品を企画生産するということを念頭に置いています。
鞄以外でも、生産背景などの裏側を知ると、少し見え方が変わったり愛着が湧くものです。
ウノフクではOEMなどの際にデザインやコンセプト案からお手伝いも致します。
是非お気軽にご相談ください!!